Posted by user4047 @ 7:53 am

最近は電子マネーっていうので払える場所っていうのがかなり増えてきているかと思います。ピっとやるだけで支払を済ませることが出来るので、ちょっとした買い物などであれば、まったくお財布を持たなくてもそのカードだけで買い物をすることっていうのも出来るかと思います。それであればクレジットカードは嫌だけどという人でも持てたりするので、急激に持つ人が増えたっていうのもあったりします。また、今まで以上にクレジットカードっていうのも便利になっているようで、それで支払うことが出来るシーンっていうのが増えていますが、タクシーでも支払うことが出来るのだそうです。しかし、タクシーで支払う場合っていうのは、その手数料っていうのを運転手が負担しなければならないことがあるのだとか。これは会社によって異なるために、一概には言えないのですが、やはり運転手さんに負担させるくらいであれば、現金で支払いたいところではありますよね。もちろん支払可能と書いてあるのだから、悪いことではないのですが、難しいところです。
社内SE募集

Permalink | Comments Off on 出来れば現金で
Posted by user4047 @ 7:24 am
Shelved under エンタメ, ニュース

今やすっかり大阪市長として活躍している橋下さんですが、その昔、テレビに登場したころっていうのは弁護士としてバラエティ番組に登場していたのですから、そんな記憶も懐かしいことではありますよね。そんな橋下さんと一緒にテレビに出演していたのが丸山弁護士のようですが、そんな丸山弁護士は今回、橋下さんに関する本を出版sいたようです。タイトルの中にはホントに君で大丈夫なんて入っているので、どんな本なのかっていうのが気になるところですが、中身は一緒にテレビ出演していたころの暴露話や橋下さんについてなどが書いてあるようです。損得勘定が発達している人などと評価しているようで、それは当時、テレビに出演している時も同様だったみたいですが、そういった批判にも取れるコメントの一方で評価している部分もあるっていうことなので、ちょっと興味が湧きますよね。この本の出版について橋下さんがどのような態度を示すのかっていうのは期待するところでもあります。
銀座カラー 池袋

Permalink | Comments Off on 反応に期待!?
Posted by @ 5:00 am
Shelved under エンタメ, ニュース

UCC上島珈琲(本社:神戸市)と宝焼酎(本社:京都市)は、焼酎の新しい割り方として、焼酎をコーヒーで割る飲み方を広めようと、共同で販促活動に乗り出しました。
今年3月の末までに、全国のスーパーなど500店舗で専用の陳列コーナーを設置する予定です。
continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 焼酎の飲み方
Posted by user4047 @ 7:09 am
Shelved under ニュース, 生活

日本は地震大国で非常によく知られていますが、特にそれを世界に知ってもらう機会になったのが東日本大震災ではないかと思います。地震が発生するのは日本だけではないですが、それでも地震で大きな被害を受けることが多いのは日本は代表的な国の1つだと思います。そんな日本が昨年に発生した有感地震は何と3139回も発生していたようです。こんなに発生するっていうことは1日に1回以上どころか10回いかないくらいの地震が発生しているということになりますよね。そんなに発生しているなんていうことはまったく意識したことがありませんでした。そして、この多くの地震の中で6割が東日本大震災の余震だったようで、その被災地の方々はこういった余震でも恐怖を覚えたのではないかと思います。県別で考えると茨木が1位の834回のようで、その後は宮城、福島と続いていくようです。今年はこういった大震災が起きないように願いたいものですが、どうなりますでしょう?
アテニアのトライアルセット

Permalink | Comments Off on こんなにも発生していた
Posted by user4047 @ 6:38 am
Shelved under ニュース, ビジネス

監視カメラというとどうしてもドアの前だったりに固定して前を通る人物を撮影したりするものだと思います。映画などでルパンなどがその死角を縫って侵入したりなんていうのはよくある光景だと思いますが、固定というのは今の監視カメラの1つの弱点なのかなっていうのは思います。しかし、そんな弱点を克服してくれるカメラがついに誕生するようで、その監視カメラというのが空飛ぶ監視カメラというものです。監視カメラが空を飛ぶというのは何とも不思議なものですが、これはヘリに監視カメラがついているということで、GPSで制御された範囲の中を飛び回り撮影するのだとか。これにより不審人物や不審車両などを撮影することが出来るということで、固定の監視カメラよりも数倍のセキュリティー機能を持つのではないかと思います。セコムが公開したようですが、レンタル料金を月で5000円程度にしたいということから、結構手頃な価格設定なのかなって思いますね。
進撃の巨人

Permalink | Comments Off on 監視カメラが空を飛ぶ

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に、細川護熙元首相(75)が無所属で立候補を検討していることが分かり、与野党は細川氏の動きを注視している。舛添要一元厚生労働相の支援に傾いていた民主党は9日、細川氏を最有力候補と位置付ける方針で一致。一方、都議会自民党は舛添氏を支援する方針を決めた。細川氏は「脱原発」で小泉純一郎元首相との連携を探っており、自民党は警戒感を強めている。
continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 都知事選:民主、細川氏「最有力候補」 自民は警戒強める
Posted by @ 12:04 pm
Shelved under ニュース, 健康

高額な医療費を支払った人に対し、高額療養費制度が利用することができます。
今後はこの制度のしくみが変わり、低所得者の場合では、更に定額で利用できる可能性も出てきたようです。

現在では月8万円の上限があり、それ以上医療費を支払った場合では、高額療養費として戻ってくる事になります。
今後は、年収300万円未満の場合、上限をより引き下げる案も出ているのだとか。

8万円の上限は4万円くらいまで下がるのではないかといわれてます。
対象となるのは年収300以下の場合で、低所得者の場合ではより優遇される事になります。
continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 高額療養費の制度が変わるかも

◆すべてはアメリカに勝つために
 日本のソフトボールは96年アトランタ大会から始まった過去のオリンピックで4位、2位、3位という好成績を残している。 continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 日本女子ソフトボールはなぜ頂点に立てたのか?
Posted by @ 8:16 pm
Shelved under ニュース

 限られた空間に多くの人的資源を集約し、多大なランニングコストを要しながら、日々作られては消えてゆく、いわば 「生もの」の商品を供給し続けることで成り立っているという点で、 continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 演劇興行は外食産業
Posted by @ 3:04 pm
Shelved under ニュース

 現在、体性幹細胞の一種である血液幹細胞や万能細胞から赤血球を作る方法が研究されている。 continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 万能細胞の応用

Next »