Posted by user4047 @ 10:40 pm

便利なものっていうのは人々を豊かにする一方で、そういった便利なものっていうのが悪事に利用されたりっていうこともあります。やはりその辺りは表裏一体のような部分があるようで、悪事に利用されないために考えるべきところではあるようですが、そういった悪事に利用されてしまっているものには携帯電話っていうのがあるようです。今では誰もが持っている携帯電話ですが、この携帯電話っていうのが悪事に利用される際、利用されている回線っていうのは98%が何とドコモだったようです。98%っていうのは調査上での数字のようですが、ほぼ100%っていうことで、ドコモの携帯電話がそれだけ悪事に利用しやすいっていうことになるのだと思います。実際、ソフトバンクやKDDIなどでは事業規模において制限を設けていたようですが、ドコモはそういった制限を設けていなかったことなども理由になるのではないかとみられているようです。今後、ドコモが何かしらの対策を取ることによって、改善されるのでしょうか?
30万円借りるためのオススメキャッシング

Permalink | Comments Off on 明らかに利用されている
Posted by user4047 @ 7:53 am

最近は電子マネーっていうので払える場所っていうのがかなり増えてきているかと思います。ピっとやるだけで支払を済ませることが出来るので、ちょっとした買い物などであれば、まったくお財布を持たなくてもそのカードだけで買い物をすることっていうのも出来るかと思います。それであればクレジットカードは嫌だけどという人でも持てたりするので、急激に持つ人が増えたっていうのもあったりします。また、今まで以上にクレジットカードっていうのも便利になっているようで、それで支払うことが出来るシーンっていうのが増えていますが、タクシーでも支払うことが出来るのだそうです。しかし、タクシーで支払う場合っていうのは、その手数料っていうのを運転手が負担しなければならないことがあるのだとか。これは会社によって異なるために、一概には言えないのですが、やはり運転手さんに負担させるくらいであれば、現金で支払いたいところではありますよね。もちろん支払可能と書いてあるのだから、悪いことではないのですが、難しいところです。
社内SE募集

Permalink | Comments Off on 出来れば現金で
Posted by @ 10:11 am
Shelved under エンタメ

私が映画館で映画を観たのは、高校の頃友達と行った「七人のおたく」が最後でした。
月日が流れ、自分にも子供が生まれ、十数年ぶりに映画館へ行きました。
その時観た「プリキュアオールスターズDX2」の所々で、恥ずかしながら目に涙を溜めるほどの感動と衝撃を受けたのです。

すっかり忘れかけていた大画面と音響、テレビでいつも見ているはずのプリキュアの変身場面で何故か心が震えたり、全員でボスキャラを打ち負かした時にウルウルしたり。
映画館効果なのか年齢とともに涙腺が弱くなったのか微妙ですが、まさかアニメで自分が涙するとは思いませんでした。
その後も毎年プリキュアの映画は欠かさず観ていますが、毎回同じような感覚になります。

きっと他の映画を観ても、画面と音の迫力に圧倒され、感動もさらに倍増にになると思いますが、子供と一緒に観られる嬉しさもあるのかな?とも感じています。
今はアニメ・特撮系の映画ばかりですが、もっと色々なジャンルの映画を一緒に観られるようになれれば、と今から楽しみです。

Permalink | Comments Off on 心が震える瞬間
Posted by user4047 @ 7:24 am
Shelved under エンタメ, ニュース

今やすっかり大阪市長として活躍している橋下さんですが、その昔、テレビに登場したころっていうのは弁護士としてバラエティ番組に登場していたのですから、そんな記憶も懐かしいことではありますよね。そんな橋下さんと一緒にテレビに出演していたのが丸山弁護士のようですが、そんな丸山弁護士は今回、橋下さんに関する本を出版sいたようです。タイトルの中にはホントに君で大丈夫なんて入っているので、どんな本なのかっていうのが気になるところですが、中身は一緒にテレビ出演していたころの暴露話や橋下さんについてなどが書いてあるようです。損得勘定が発達している人などと評価しているようで、それは当時、テレビに出演している時も同様だったみたいですが、そういった批判にも取れるコメントの一方で評価している部分もあるっていうことなので、ちょっと興味が湧きますよね。この本の出版について橋下さんがどのような態度を示すのかっていうのは期待するところでもあります。
銀座カラー 池袋

Permalink | Comments Off on 反応に期待!?
Posted by @ 5:00 am
Shelved under エンタメ, ニュース

UCC上島珈琲(本社:神戸市)と宝焼酎(本社:京都市)は、焼酎の新しい割り方として、焼酎をコーヒーで割る飲み方を広めようと、共同で販促活動に乗り出しました。
今年3月の末までに、全国のスーパーなど500店舗で専用の陳列コーナーを設置する予定です。
continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 焼酎の飲み方

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に、細川護熙元首相(75)が無所属で立候補を検討していることが分かり、与野党は細川氏の動きを注視している。舛添要一元厚生労働相の支援に傾いていた民主党は9日、細川氏を最有力候補と位置付ける方針で一致。一方、都議会自民党は舛添氏を支援する方針を決めた。細川氏は「脱原発」で小泉純一郎元首相との連携を探っており、自民党は警戒感を強めている。
continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 都知事選:民主、細川氏「最有力候補」 自民は警戒強める
Posted by user4047 @ 6:26 am
Shelved under エンタメ, 生活

アイドルの恋愛禁止っていうのは一部のアイドルを除いては今までずっと守られてきているルールかなって思います。過去に多くのアイドルがいましたが、恋愛をしていても恋愛トラブルには巻き込まれないように、写真集などには掲載されなようにという努力があったかと思いますが、最近、そのルールが崩れかけていたのがAKBだと思います。恋愛が発覚することで辞めてしまう人が出たり、プロデューサーが恋愛禁止とは言っていないとラジオで発言したりということでしたが、そんな状況をうけて総監督の高橋みなみさんが改めて恋愛は禁止とうたったようです。総監督ですから、こういう発言っていうのもありなんだと思いますね。ルールがブレてしまうということでしたが、確かに不安に思っていたファンの方も多かったのではないかと思います。それを改めて払しょくするような今回の発言はAKBのファンにとっても非常に心強い発言になったのではないのかな~って思いますね。
土日キャッシング

Permalink | Comments Off on ルール再確認
Posted by user20001 @ 3:46 am
Shelved under エンタメ

今日夜BSで映画のニキータをやっていたので、初めて見てみました。
今までの記憶だと、結構いい映画だよ~ってイメージだったんですけど、終わり方が何とも微妙でした。
彼氏がニキータの仕事を実は知っていたよ、ってとこは良かったんですけど、後味が何かすっきりしない終わり方。

continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on ニキータに殺し屋「レオン」が出演!?
Posted by @ 11:43 pm
Shelved under その他, エンタメ, 趣味

一夜にして億万長者になれる方法があるとしたら誰もが知りたいやってみたいと思いますよね。
そんなことできれば苦労しないと言われてしまいそうなんですが、そんな夢のようなことが実際に実現できてしまっているんです! continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 一夜にして億万長者!
Posted by @ 6:16 pm
Shelved under エンタメ, 自己啓発, 趣味

歌の上手な人は素敵です。女性も男性も聞き入ってしまいます。
現実の疲れを吹き流してくれて清流が心に流れる感じ。浄化されますというか。バラードでもロックでもそれこそ、演歌でも。邦楽でも洋楽でも。
みなさんそれぞれ、自分の胸に響く音楽をいくつか持っていると思います。最近活動を再開したサザンオールスターズもお気に入りの一つ。メロディが心にしみて又、桑田さんのもだえるような、せつなく歌う感情のこもった声色はホント独特。大好きです、どの曲も。音程がはずれているようで、でもきちんと合っているという、あやふやな所が男らしくもあり自由奔放な明るいサザンをイメージづける。
一方、ユーミンは、また大好きなアーティストだけど、桑田さんとは反対に声にあまり感情を出さずにサラッとかなしい歌も歌いあげる。自分の感情が投入しやすく、だから女性ファンが圧倒的に多い。サラッとした声の中にも、ひたむきな強さと自己嫌悪心、嫉妬心が妙に浮き出てくる。これは歌詞の力のせいかもしれないが。
そうすると、歌を上手に歌おうとすることは二の次なのかも。素人が考えてしまうこと。歌の上手さとは、相手にどう響かせるか、なのではと思う。それには下手では最初から困るが、ある程度の歌を音程・リズムをはずさずに歌えれば、あとは聞く相手の感情を揺さぶられるかどうか。聞き入ってしまう歌声には、悲しさ、寂しさ、明るく勢いある元気さ、ひたむきさ、優しさなどが込められ、感情に左右されやすい女性はフウっと、そちらの方向にもっていかれてしまいます。カラオケでも、そういう歌声を聴くと思わずお金を払いたくなってしまいます。まずあまり、そういう人はいないですけどね。。

歌 上達

Permalink | Comments Off on 気持ちを揺さぶって

Next »