Posted by user6784 @ 3:26 pm
Shelved under その他

WindowsXPが2014年4月8日でサポート期限が切れ、脆弱性のトラブルにおけるサポートも受けられなくなるのは皆さんご承知のことだと思います。現在多くのWindowsXPを使用している企業も順次新しいOSに切り替えられている事と思いますが、個人の場合はどうでしょうか?以前、知り合いにWindowsXP自体が使えなくなるのか?と質問を受けたことがありますが、あくまでマイクロソフト側のサポート期限が切れるだけで全く使えなくなるなんて事はありません。セキュリティソフトに関してもサードパーティからしばらくの間はサポートされますから、2014年4月8日が完全な期限切れとは言えない状況でもあります。実際つい最近まで我が家ではWindows2000がファイルサーバーとして稼動をしていました。サポート切れから数年経っていましたが、その間ウイルスなどの被害は全くありません。世の中が騒ぐほど、個人パソコンには影響が少ないと思いますので、慌てて買い替えなんてことも必要ないと思います。あくまで今お使いのパソコンを買い換えたいなーなんて思ったときがOSの買えどきだと思います。
初心者 パソコン・周辺機器購入ガイド

Permalink | Comments Off on WindowsXPのサポート切れについて
Posted by user6784 @ 8:05 pm
Shelved under その他

ストーカー被害というものは、目に見える被害より目に見えない心理的・精神的被害の方が大きい場合があります。それは常に誰かに見張られているのでは?という疑心暗鬼による恐怖心から来るものでしょう。そしてその恐怖心から冷静な判断が出来なくなると共に、外に出て人に会うことすら怖くなってしまうという大きな被害を与えます。ですから事の大小に関わらず、被害を受けたと感じる場合はすぐに警察などに相談しましょう。そして近親者にもその被害状況について理解してもらう必要があります。ストーカーのターゲットがご自身から近親者である家族に及ぶ危険性もあるのです。もしご自分の軽率な行動により近親者まで傷つく結果になってしまったとしたら、その心理的・精神的被害は計り知れるものではありません。ですからもし被害に遭ったと感じた場合、即座に警察への相談と正しい対処法が不可欠となるのです。可能であれば、防犯のため警備会社への相談等もされるとより安心感を得られると思います。
ストーカー・防犯対策

Permalink | Comments Off on ストーカーの心理的被害
Posted by @ 6:22 pm
Shelved under 生活

安い時間帯や曜日の前に、まず調整したいのが「時期」です。よく言われることですが、1年のうち人々の移動(進学や通勤など)が多い時期は、やはり平日、土日関わらず価格が高いことが多いものです。「引越し業者の需要が高ければ高いほど、引越しの料金も高くなる」ということですね。
continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 引越しの安い時期
Posted by user7802 @ 5:02 pm
Shelved under 生活

車で音楽を聞く人は8割くらいいると思います。私もその一人ですが、AVナビの機能は、道案内よりもAV機能のほうが圧倒的に使ってもいると思います。ほとんどの人は、カーナビを使っている最中も、音楽を聴いていると思います。私は音楽好きなのでナビの機能よりも、音楽重視でナビを選んでいます。音楽好きなら多いのでは?やっぱりいい音で音楽を聴いていれば、渋滞のときでもあまりイライラしなくて済むし、逆に音楽がまだ聞きたいから遠回りして帰ろるときさえあります。音楽好きにとって、AV再生能力はかなり重要だと思います。音の良さやメディア対応だったり色々と重視するとこはありますが、素の音の良さが一番にくるとおもいます。音楽を楽しみたいなら重視したい部分ですよね。次にメディア対応力。CDやDVDはもちろんメディアや音楽ファイルを最近では増えているIpodなどで再生できることなどは嬉しいですよね。そんなメディア対応が多いに越したことは無いですよね。
かんたん車査定ガイド|車査定表より高値で売却するには一括車査定が便利

Permalink | Comments Off on マイカーで音楽を聴くのがストレス解消方法
Posted by user7802 @ 4:40 pm
Shelved under 生活

車を運転していて、どうしても避けれないのが眠気ですよね。運転をしていない場合でも、眠気を飛ばさないといけないのについウトウトしてしまうことありますよね。そういった眠気の解消法としてはとっても定番でありますが、私はコーヒーがやはりオススメです。ですが、ただのコーヒーではなく、エスプレッソ系のコーヒーを飲む方が効くのです。 continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on 運転中に眠くならないように気をつけています
Posted by user7800 @ 2:09 pm
Shelved under ショッピング

私は、肉類が好きなのですがその中でもハンバーグが特に好きだと思います。

自分で一から作った事もあります。
ひき肉と、炒めた玉ねぎ、そしてパン粉と牛乳を一緒に混ぜて手でこねてから
形を整えて焼きます。

そして、焼きあがったら余った肉汁にソースとケチャップを混ぜてハンバーグソースを作ります。
この時にバターを一かけ入れるととても美味しくなりますね。
このように工夫が出来るから手作りは楽しいですね。

もちろん、出来合いのハンバーグも美味しいと思います。
最近のファミレスのハンバーグはとても美味しいです。特にチーズハンバーグは中にチーズが入っていますので
ハンバーグを切った時にとろけたチーズが出てきてすごく美味しいと思います。

これはハンバーグを作る技術の発達のたまものなのでしょうね。
値段も安いので、時々食べたくなります。

この前は1000円以内で、ハンバーグが2個食べられるセットを食べました。
チーズハンバーグと和風ハンバーグのセットです。
ハンバーグは固くなったお肉でもやわらかく美味しく食べられるというアイデアから生まれたのかもしれませんね。
カニ むき身

Permalink | Comments Off on 私はハンバーグが好きです
Posted by user7800 @ 2:02 pm
Shelved under 生活

わたしは最近、乾燥肌に悩まされていました。
この冬はさらに乾燥がひどく、皮がむけてきたり、刺激で赤くかぶれることもありました。

そこで「乾燥性敏感肌向け」とうたっているキュレルシリーズを試してみました。
http://www.dianshibang888.net/

しかし、わたしには合わなかったのか、使えば使うほどどんどん乾燥して、結局は皮膚科に通うハメになりました。

1番しっとりタイプを選んでいましたし、洗顔料も泡タイプのものにしていました。
それでも全然潤いは足りませんでした。

わたしの肌の状態が悪かったのだろうか、と考え治った状態でもう1度使ってみましたが、やはり乾燥が気になるのは変わらなかったので、すぐに使用をやめました。

乾燥性敏感肌に、といっているのに、これでいいのかと思いましたが、成分は刺激の強いものは何も入っていないようでしたので、肌にはやさしいのかも知れません。

ただわたしには全く潤いが足りず、合いませんでした。
これからはこのシリーズに手を出すことはないと思います。

Permalink | Comments Off on かなり期待していたんですけど。
Posted by user7859 @ 1:08 pm
Shelved under 健康

医療脱毛によるムダ毛ケアを行う時に気をつけるべきこととは何でしょうか。美容効果が高くムダ毛の手入れも簡単になるという医療脱毛ですが、受ける前に注意しておきたいことはいくつかあります。医療脱毛は日焼けをしていない状態を受けましょう。医療脱毛で用いるレーザーは黒い部分に熱を集めます。肌が黒いと、肌の黒さに反応して熱を集め、ダメージを与えます。

あざやほくろなど、色素が沈着している部分に使うことも危険です。医療脱毛を受ける場合、毛抜きで毛を抜かず、毛根は残しておかなければいけないことは以外と知られていません。毛抜きを使うと毛根ごと抜けますが、毛根がなくるとレーザーの熱が集らず、毛の再生工場ともいえる毛母細胞を壊すことができません。かみそりやシェーバーを使っていれば、毛根は残っていますので問題ありません。

医療脱毛において重要な点は、脱毛をしてからこんなはずじゃなかったという状況にならないようにしましょう。カウンセリングの段階で、明確にしておきたいことは明らかにすることです。カウンセリングの時点でスキンチェックやテスト脱毛をしてもらい、問題がないことを確認しておきましょう。確かな実績と設備のある医療クリニックで脱毛施術を受けることも重要です。問い合わせやカウンセリングでの態度も判断材料になります。

お嬢様酵素 86種類の天然原材料入り酵素ドリンク

Permalink | Comments Off on 医療脱毛のポイント
Posted by @ 8:55 am
Shelved under 健康

青汁はカリウムやリン、ビタミンを豊富に含むなど栄養価がとても高いため、万能の健康食品であると思われておりますが、摂取にあたっては注意が必要です。
まず、カリウムは体内の過剰な塩分を排出したり、筋肉のエネルギー代謝を助けたりと、重要な働きを持つミネラルです。しかし、腎臓が弱っている場合、カリウムを排出する力がなくなっているので、余分に体内にカリウムを溜め込んでしまいます。
これにより、高カリウム血症を引き起こす可能性があります。高カリウム血症では、嘔吐やしびれ、不整脈、血圧の低下などの症状を引き起こします。
また、青汁はビタミンKをたくさん含んでおりますが、これが、心臓や脳、血管などの疾患によりワーファリンなどを飲まれている方に悪影響を及ぼす可能性があります。
青汁を1日に、何杯も飲むのも考え物です。これは、青汁の過剰摂取となり、逆に健康を損ねてしまいます。具体的には、吐き気や下痢、発疹、便秘、アレルギーなどの症状を引き起こす可能性があります。
特に、アレルギー体質の方は、青汁を購入する前に、必ず原材料を確かめるようにしましょう。また、不妊治療を行っている方は青汁が良くない場合がありますので、青汁を飲む前には、必ず医師に相談するようにしてください。
青汁は、カリウムやリン、ビタミンAを豊富に含んでいますが、これが、腎臓を悪くしている方や透析を受けている方の健康をさらに悪化させる可能性があるのです。
ふるさと青汁を美味しく飲みながら【便秘やむくみ】を解消!!

Permalink | Comments Off on 青汁の注意点
Posted by @ 7:22 pm
Shelved under 健康

女性の間でアロマキャンドルの人気が高まっています。その人気の秘密は何なのでしょうか!?ストレス社会になったことで人気が高まったのかもしれません。アロマキャンドルの明かりには癒しの効果があるからです。よくたき火の炎がゆらゆらと揺れている様子を見ていると何も考えないでリラックスした経験ってありませんか。
continue reading this entry »

Permalink | Comments Off on アロマキャンドルでリラックス

Next »